FAQ

よくあるご質問

会場見学に事前の予約は必要ですか?
当日TEL予約、直前予約もお受けしております。ご試食・ドレス試着も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
また、近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
フェア参加の持ち物は?
特別なものはございません。カメラなどお持ちいただくとお写真に残すことができます。
時期や予算等が未定なのですが、フェアに参加しても大丈夫ですか?
もちろん、大丈夫です!
時期や日程に関しては、おふたりのご希望を細かくお伺いし、運命の一日をご提案いたします。
予算につきましても、必要なもの、必要でないものをきちんとお伺いし、おふたりに安心していただけるお見積りをお出しいたします。
何も決まっていなくても、専属のプランナーが様々なアドバイスをさせていただきますので、まずはお気軽にご見学にお越しください!
フェアに参加すると、どのくらい時間がかかりますか?
カウンセリングで約1時間、館内見学で約1時間、お見積りのご相談で約1時間取らせていただいておりますので、約3時間を予定していただけると安心です。
短いお時間をご希望の場合は、ご予約時にお知らせいただければ対応も可能ですので、お気軽にご予約ください!
お子様連れでブライダルフェアに参加できますか?
是非ご一緒にご参加ください。お子様に快適にお過ごしいただけるようベビーベッド(~1歳)や子供椅子(~3歳)をご用意しております。
授乳室のご用意もございます。授乳室の隣におむつ替え台のあるお手洗いもございますのでご安心くださいませ。
たくさんのフェア内容があり迷うのですが、一番のオススメはどれですか?
お料理の試食付きフェアが人気です。開催日の1日前までにご予約をお願いいたします。
他の式場で成約をしたのですが、それでも見学はできますか?
ご見学を承っておりますのでご安心ください。
実際に、他の式場様でご決定後にご見学に来られる方も非常に多いです。
結婚式のお見積りは何が入っていて何が入っていないか、違いを見つけるのが大変です。
比較しやすくお見積りを作成いたしますので、ご来館の際はお見積り等も一緒にお持ちください。
親しい人だけでアットホームなパーティをしたいのですが?
敷地内の独立型教会とパーティ会場は、ひと組のカップルのためにご用意された空間です。ブライズルームのほか、ご親族専用の控室もご用意しておりますので、ご家族やゲストとゆったりとした一日をお過ごしいただけます。完全貸切の空間を、ご自由にお使いください。
どんな演出ができますか?
挙式では“スノー”や“スモーク”などを使った幻想的な演出を、パーティでは音楽や光、最新機器を駆使した映像など躍動感のある演出をご用意しております。より感動的なご祝宴を創り上げる、多彩な演出をご提案させていただきますので、プランナーにご相談ください。
ガーデンではどんなことができますか?
デザートビュッフェや花火、撮影スポットとしてもご利用いただけます。広々としたガーデンも、もちろん当日はおふたりの貸切となりますので、自由にお使いください。
神前式、またはパーティのみも可能ですか?
両方とも可能です!
神前式をされたい神社があるようであれば、ご相談ください。近隣の神社で神前挙式をされた新郎新婦様も多数いらっしゃいます。
また、パーティ(披露宴)のみも承っております。海外での挙式を済まされてパーティのみされたい方、お友達を中心に1.5次会のような雰囲気でパーティをしたい方、さまざまなご希望に対応いたします!
料理のアレルギー対応は可能ですか?
もちろん、可能です!
当日のお料理はもちろん、試食フェアにご参加ご希望の場合、事前にお知らせいただければ対応可能です。
当日のゲストの方へのお料理は、招待状にアレルギー対応に関しての書面を同封いただくので、返信ハガキでチェックしていただき、事前に書類でお知らせいただきます。
細かいアレルギーはもちろん、ご年配の方へ「細かく切ってほしい」「やわらかくしてほしい」等もリクエストも可能です。
年配のゲストが多いので、お料理にお箸を付けてもらえますか?
ご安心下さい。全コースにお箸をお付けしております。
また、食材を召し上がりやすい大きさにカットさせていただくことや、アレルギーの対応も行っております。お気軽にご相談下さい。
前撮りはできますか?
はい、当館で挙式をされるお客様の約9割の方が前撮りをされています。
また、L’ALLUREというドレスショップと提携しておりますので、前撮り時の衣裳・ヘアメイクの金額もとってもリーズナブル! 当日と違う衣裳も差額なしで着られるので、衣裳や写真にこだわりたい新婦様にたいへん好評です。
マタニティでも結婚式は可能ですか?
専属のコーディネーターがご体調に合わせて、しっかりとサポートを行いますのでご安心ください。最短4週間でのお支度も可能です。
お二人には当日お召しあがりいただけなかったお料理を事前にお召しあがりいただける、嬉しい特典もご用意しております。
詳しいご説明はお電話でも承っておりますので、お気軽にお問合せください。
マタニティ用のドレスはありますか?
マタニティの方にもおすすめのドレスを多数ご用意しております。前日までフィッティングとサイズ調整を行っております。
マタニティドレス用インナーもお手配可能です。しっかりお身体にフィットするようにご用意しておりますのでご安心くださいませ。
両親の衣裳、ゲストのヘアメイク・着付けはできますか?
親御様のモーニング・留袖・フォーマルなどレンタル可能です。
また館内にお仕度部屋がございますので、親御様だけでなくゲストの方もヘアメイク・着付けが可能となっておりますのでご安心ください。
そして、お子様用のタキシード・ドレスのご準備・ヘアメイクも出来ますので、リングボーイやリングガールなどお子様たちにも素敵に結婚式にご参加できます。
衣裳の試着は何回くらい可能ですか?
衣裳試着は一般的に3回程度で行っております。お気に入りの1着をご提案いたします。
ふたりの休みが合わないのですが打合せはひとりでも平気ですか?
はい、ご安心ください!
おふたり専用のウェディングサイトを開設し、ネット上で様々なアイテムの確認や作業を進めていただく事が可能です!
また、ウェディングプランナー以外にも専門のスタッフがおふたりのウェディングチームを作ってサポート致しますのでご準備もご安心です。
招待状や席次表などのペーパーアイテムは手作りしても大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です!
お持込料等もいただいておりませんので、お手作りご希望の際は遠慮なく担当プランナーまでお申し出くださいね!
お手作りの場合には担当プランナーが文字の誤りなどないかも確認をさせていただきますのでご安心くださいませ。
遠方に住んでいるため、なかなか打合わせに行けませんが準備は可能ですか?
お電話やE-mail、Zoomなどでも当日までのスムーズなお打合わせが充分可能ですのでご安心ください。
おふたり専用の結婚式準備サイトもご用意しておりますので自宅にいても結婚式の準備ができるようになっております。
急いで結婚式をしなければいけなくなりました。まだどのくらいの準備期間が必要ですか?
専任プランナーの完全サポートで最短4週間前のお打合せでも可能ですのでご安心ください。
当日までの具体的なスケジュールなどもしっかりとご案内させていただきますので、まずは一度ご見学にお越しください。
両親も一緒に結婚式の打ち合わせや衣裳合わせなどできますか?
もちろん大丈夫です。
親御様の意見も大事にされる新郎新婦様も多いです。それにお母様と一緒に衣装合わせをされると新婦様はもちろん、お母様もすごく楽しんでいらっしゃいます。
またご両親様カウンセリングというイベントも開催がございますので、ご両家代表挨拶をどうしたらいいか分からない等、挙式当日までに親御様のご心配事も取り除いていくことが可能です。
結婚式のお支払いは事前精算ですか?
翌日までのご精算となっており、現金または銀行振込にてお願いしております。ご精算に関してはお打合せでも説明をさせていただきますので担当コーディネーターにご相談ください。
ゲスト用の更衣室はありますか?
男性用、女性用それぞれご利用いただけるゲスト専用の更衣室をご用意しております。ゆったりとお支度を整えていただけます。
高齢のゲストを招待したいのですが?
当館はすべてバリアフリー設計です。
受付、親族控室、ウェイティングスペース、トイレなどの設備はすべて1階にございますので、お体が不自由な方にもご負担をおかけしません。
代行、タクシーの手配はお願い出来ますか?
当日、会場スタッフにお申し付けください。事前にご連絡いただいた場合も対応いたします。事前にご予約いただければ、当日お待たせせずに配車が可能です。
提携している宿泊施設はありますか?
もちろん、用意がございます。提携がございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
二次会はできますか?
二次会場としてもご案内できます。
両家の顔合わせをしたいのですができますか?
当館での顔合わせをすることも可能です。ご紹介も可能ですのでご相談ください。
follow us instagraminstagram
TEL 0276-60-1100
お問合せ 資料請求 フェア予約